2008年11月12日 (水)

シーズンオフ

<F-1>
F-1の最終戦(ブラジルGP)は最終コーナーまでドラマチック。
最後の最後まで手に汗握って見たのは久しぶり。
こっちまで心拍数上がりました。
放送時間帯が時差の関係で悪かったので見逃した方多いのでは。
私はライコネンが好きなのでライコネンのチャンピオン獲得を期待してましたが、
残念ながら今年は不運も手伝い最後までチャンピオン争いに生き残れず、
そのためマッサを応援。 最後はヤッタ~!って思ったのですが・・・
まさかまさかの最終コーナー。 ガックリ。 マッサ最後まで立派だったな~。
見逃した方は雑誌で詳しくを見て下さいね。 実にスリリングな展開でした。
という事で、この日はF-1見た寝不足で入間基地航空祭へ。(笑)
来期のF-1シート、どうなるでしょうね。 なんとか佐藤選手にはシート
獲得してもらいたいものですが。
エンジンが1メーカー統一化なんて話も出てますが、これはつまらんので
避けてほしい。 世界の自動車メーカー各社が参戦する意味がない。

<MotoGP>
ヤマハ党の私としてはロッシが再びヤマハにチャンピオンを取り戻して嬉しい! 
でもやはり最高峰で日本人がトップ争いしないのはつまらん。
伊藤選手、岡田選手、阿部選手(ノリック)、青木選手が
活躍した頃や、平選手が活躍した頃は面白かったな~。
また彼らのようなスター性を持った日本人選手が出ることを願ってます!

<プロ野球>
私の好きなホークスは残念な結果になりました。
王さん、長い間お疲れさまでした。
万年Bクラスのホークスを強くしてくれてありがとう。
私は小学校の時からホークスファン一筋!
心から王さんには感謝! 
来期の秋山新監督新生ホークス楽しみだ。
 
さて、来期に向けてのトレードも動き始めましたね。
横浜ではなんと石井選手戦力外ビックリ。 
今日広島入りが決まったみたいで良かった、良かった。
巨人の仁岡選手は今年は最後まで不運・・・・。
WBCも原監督で侍ジャパンというネーミングだとか。
最近「なんとかジャパン」って付けるの好きね。(苦笑)

シーズンオフと書きましたが、
まだまだ、アメリカンフットボール、スケート、WBCなどなど
楽しみ一杯~っ!

|