« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月26日 (金)

朝焼け

Tp01Tp02Tp04

日の出と共に働きだすグランドクルー。
副隊長搭乗機のキャノピーを丹念に磨きあげます。

水、木とメース遠征のお見送りをしてきました。
出発までに日がさしたのはこの時のみ。

その時の模様はまた後日。

|

2016年2月25日 (木)

チッピー アフターバーナー

昨日タロンと同時刻に上がったチッピーのアフターバーナー
6連発!

195ab01195ab02195ab03
195ab04195ab05195ab06

もう一丁 アウトロー。

141ab01

朝から元気ありすぎ。

|

2016年2月24日 (水)

タロン アフターバーナー

今日はあいにくの天気。 NFは朝から超元気!
納品の約束時間まで2時間あったので
曇りの副産物アフターバーナーを見にエンドへ。
タロン5連発!

115ab01115ab02115ab03115ab05

ここ最近色付きで一番元気なNF300

115ab04

|

2016年2月20日 (土)

Bats01

昨日の夕方、待望のコウモリ親分が厚木に飛来したと聞き、
フライトを期待して捕獲しに急遽厚木へ! 
昼前にようやく上がったもののあいにくの天気。 ちょっと残念。
戻ることなく飛び去りました。 また来て下さい。

Batts1

|

2016年2月 8日 (月)

Fly By

今日はNFLスーパーボール
毎年この日はCVW-5の飛行隊クルー達もレディールームの大画面に
中継を流し仕事が手につきません。
たぶん試合終わるまで、ほとんどフライトは無かったと思います。

試合もですが、毎年国歌のあとの Fly By が楽しみです。
格好良いですよね!
絶妙なタイミングでブルーエンジェルスがスタジアムをパス!
最近日本でもビッグイベントの時ブルーインパルスが行ったりしますが
それより高度が低く感じるのは気のせい?

先日行われた ブロンコス vs ペイトリオッツ での Fly By は
元メースの隊長(現VX-9 CO)と元Dバックの隊長がやったそうです。
そんな話を聞くと嬉しくなりますね。

Nfl00

|

2016年2月 4日 (木)

タロン連番で捕獲

昨日は納品時間が夕方に急遽変更。
その間エンドで撮影。
タロンの連番4機(300、301、302、303)GET!
ランダムな番号で上がるので4機番号がそろうのは
珍しいかな? 今日はその写真を。

330030201330030202330030203
330130301330130302330130303

330001330101330201330301
330002330102330202330302
330003330103330203330303

|

2016年2月 3日 (水)

トワイライト

今日は先方の仕事の都合で急に時間変更。
明日会えないかと言われたが、それは無理な為、
5時間待ち。 納品を終えたらすっかり日没。
納品を終えた後、メースに用事があり部隊へ。
用事のあったパイロットはフライト中との事。
それを待つ間、NF212が始動。
ナイトを見させて頂きました。
刻々と条件が変わり難しい。 ボツ量産。

N21201N21202N21203N21204
N21205N21206N21207N21208
N21209N21210N21211N21212

|

2016年2月 1日 (月)

AKの余韻を楽しむ。

1/144のエフトイズさん昨年こんなの出しました。
ここ最近展開してる新シリーズ「ハイクスペックシリーズ」
第1弾が F-16  第3弾が F-22 & F-16
これがなかなか良いんです。
そしてそのラインンナップに AK があるんです。

まさか両方同時に間近で見られる日が来るとはな~。
帰りも寄ってくれないかな・・・・。

Ft01Ft03Ft02

|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »