« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月29日 (金)

アウトロー

水曜日に基地を出た際に、フライト中のアウトロー(x3)が
もうすぐ帰ってきそうな時間だったので、エンドに寄って
写真に収めてから帰宅。 
今日はそのアウトロー 503 505 504 を。

14101
141111412114131
141121412214132

|

2016年1月28日 (木)

NF206密着

昨日はVFA-195、VFA-27へ納品。
その後、VFA-27にリクエストをしNF206(XO)の
フライトを見させて頂きました。
今日はその様子を。

20601206022060320604
20605206062060720608
20609206102061120612

|

2016年1月26日 (火)

続 ラプター嘉手納へ

なんと! アグレッサーの転がり前に残っていた2機のラプターが!

友人に感謝 x 2  Thank you so much!

F2221F2222F2223F2224
F2225F2226F2227F2228
F2229F2230F2231F2232

これにて横田狂騒曲終わり・・・・・かな? 

|

アグレッサー嘉手納へ

F-16アグレッサーの2陣の飛来と前日上がれなかった2機の
ラプターの上がりを期待し再び横田へ。
が、いっこうにその気配が感じらず諦めて帰る事に・・・・・と、その時、
前日飛来したアグレッサーのキャノピーが開いたようですから
引き返した方が良いと友人からの天の声。 
急いで引き返して転がりのポイントへ。
2陣の飛来はありませんでしたが、幸運にも1陣の嘉手納行きを
収めることが出来ました。 危うく逃すところ、
友人に救われました。 感謝。

F1601F1602F1603F1604
F1605F1606F1607F1608
F1609F1610F1611F1612
F1613F1614F1615F1616

|

2016年1月25日 (月)

ラプラー嘉手納へ

横田に飛来した14機のF-22が今日こそ目的地の
嘉手納に向かうだろうと、早朝からバイクで横田へ!
こんな機会は今後訪れないかもしれないので。
待つこと1時間、エンジンがかかり、幸運にも12機の
ラプターの上がりを見ることが出来ました。

その様子を。

22001220022200322004
22005220062200722008
22009220102201122012

|

2016年1月22日 (金)

AKラプターが!

ニュース報道もあったようですが、横田が凄い事になってます。
AKのF-22 ラプターが久しぶりの飛来!
しかも12機も嘉手納に向かう途中で降りたと!
今日の上がりを期待して行ったが上がる気配なし。 残念。
あきらめて帰ろうとした3時過ぎ、近づく三角形の機影!?
まさかの更に2機飛来! これで合計14機に!
凄すぎる。

写真は証拠写真程度の2機のランディング。
L1L2L3


そして14機並んだ姿。
L4

いつ嘉手納に向かうのだろう? まったく読めません。

|

2016年1月21日 (木)

ハセガワさんより VFA-27 CAG機の模型出ました。

リクエストし続けて2年!
昨年11月にハセガワさんからやっと1/72スケールの
200番の模型が発売になりました。 パチパチパチ!
デカールは2013年と2015年(現在)の選択式。
発色の良いシルク印刷。 嬉しい!
2013年と2015年 微妙に違います。(笑)
という事は、皆さん2個買いましょうね!

あとは、MYKデザインさん、1/144のデカール是非お願いします。
・・・・できましたらDバック60thとチッピー2015CAG、リバティーCAGも
合わせて宜しくお願い致します。(笑)

200t01200t02200t03200t04
200t05200t06200t07200t08
200t09200t10200t11200t12

写真は昨日の午前中、久しぶりに登場したメース200番。
ちょうど部隊に納品でおじゃましている時にフライトを
終えて帰って来たので撮らせて頂きました。
いつ見ても格好良い!!!

|

2016年1月20日 (水)

CVW-5本格始動!

CVW-5各飛行隊のクルー達の休暇も終わり本格的に
飛び始めました。
長い事飛んでいなかったDバックの100も昨日から(?)、
そして年末からメンテ中だったメースの200も今日の午前中に
テストフライトを行い、今日は全ての色付きファイター系が飛ぶ
ラッキーDAYとなりました。 (100、300 は2フライト)

今日も急な納品と打ち合わせで厚木入り。
納品を終えた後はエンドで午後の降りを狙いに。
日が落ちるのがまだ季節的に早いので 
300、500は日没寸前、100は日没後、200番台(ノーマル)にいたっては
日没寸前に分厚い雲に日が入ってしまい撃沈!
まあ全てはなかなかうまく行かないですね。(苦笑)

午前の200の様子はまたアップします。

1000130001
40011400124001340014
30002300033000430005
50011500125001350014
10002100031000410005

おまけ
30022

|

2016年1月15日 (金)

ロングホリデー

先週末からなぜかフライトの無かったCVW-5が
今日からようやくフライト再開。
とは言っても今日はチッピーとアウトローだけ。

飛行隊への納品が終わったあと、午後のフライトを撮りにエンドへ。
久しぶりの500のフライトもあり、色付2機捕獲。
クルー達のロングホリデーも月曜で終わり来週から本格的に
飛び始める事でしょう。

今日の400と500を。

4000150001
40002400034000440005
50002500035000450005

|

2016年1月11日 (月)

厚木初撮り

5日に友人と今年の初撮りにエンドへ!
運良くこの日がCVW-5の始動だったようで結構な数のフライト。
翌日午後からフライトはサッパリの様子。 ん~なんででしょう???

今日はその時の写真を。
色付きは400が2フライト。

201611
201621201622201623201624
201612201613

2016400120164002

|

2016年1月 1日 (金)

2016

2016_2


|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »